失敗したっていいじゃない,海外だもの

フランスに海外赴任中のサラリーマン日記.初めての海外生活に四苦八苦している様子をお楽しみください.

パリ新聞社襲撃事件,"Je suis (I am) Charlie" とは?

http://www.aljazeera.com/mritems/images/2015/1/7/20151722513485696_8.jpg

  • このメッセージの意味は?

In Pictures: I am Charlie | | Al Jazeera

今トップニュースとなっているテロリストによるパリ新聞社(シャルリー・エブド)襲撃事件.現地の人も大変ショックを受けており,私はフランスの会社で働いているのですが,みんなその話題で持ちきりです.

edition.cnn.com

今フランス各地で起こっているデモで,みんなが掲げている"Je suis (I am) Charlie" とは?

【スポンサードサイト】

 

"Je suis (I am) Charlie" とは?

今,ニュースの映像や写真の中で良く見るメッセージ, "Je suis Charlie".これは英語で"I am Charlie"の意味.これは,襲撃された会社の名前「Charlie Hebdo(シャルリー・エブド)」から由来しています.これを掲げることで,被害者の追悼とテロリストに対する意識の高さを表しています.

パリの空港は厳戒態勢

同僚から聞いた話によると,パリのシャルルドゴール空港などはテロリスト対策で厳戒態勢をしいているそうです.そのため,IDチェックや荷物のチェックも厳しくなっているようですから,空港を利用する方は身の危険ももちろんですが,出港手続き・乗り換えなどに予想以上に時間がかかるようです.気をつけましょう.

【スポンサードサイト】